グリムノーツ攻略ブログ

グリムノーツを攻略しています

日記と実際にやってみた系記事を書いています。

デザイン変更中です。

【グリムノーツ #12】七支刀+のレシピをゲット!

 

f:id:sakudqmsl:20160228225118p:plain
▲ランキングイベントで入手した金のメダルが1000枚を超えたのでようやく+のレシピをゲット!★5の武器ははじめて。

 

f:id:sakudqmsl:20160228224901p:plain
▲七支刀+に進化させるにはダイア超があと6個必要。明日からイベントもあるのでそれまでに一応用意しておくか。

七支刀+は攻撃上昇率が200から218になって、防御上昇率が140から155になる。そこまでの変化はない。スキルコアが1個増えるので、それがおおきい。コアⅢをつければ攻撃力や防御力を+15%にすることができるので、1個増えるだけで格段に強くできる。

明日から、協力イベント「凍てつく炎の咆哮」と新想区の追加と3月限定ヒーローの登場か。協力イベント「凍てつく炎の咆哮」の絶級に桜耶を連れて行っても解散されるんだろうな。それに、3月限定ヒーローの中に大剣つかいがいない。。七支刀+は今回のイベントでは使わないかも。

ガチャはやるべきか

大剣のヒーローがいれば絶対にやったけど今回は見送りかな。グレーテルは強そうだけどアリスもってるのでそこまで欲しいとは思えない。というか、アリス、ノエル、ゴリアテをもっているし、星4も進化させれば十分強い。箱庭を成長させれば新しいヒーローいなくても十分やっていけそうなんだよな・・。

ガチャするとしたら見た目の魅力的なヒーローが出てきたらという感じかな。それま詩晶石はためておく。