グリムノーツ攻略ブログ

グリムノーツを攻略しています

日記と実際にやってみた系記事を書いています。

デザイン変更中です。

【グリムノーツ日記 #11】ダインはやめて七支刀にした。大剣を極める。

f:id:sakudqmsl:20160217110817p:plain
金のメダルで交換する武器をかなり迷ったいた。ダインはやめて七支刀にした。理由は、片手剣はもう十分満喫したし、氷の剣でもなんとかやっていけるので、次は大剣を使いこなそうと思ったから。現在大剣使いのヒーローで育てているのは桜耶だけ。大剣の星5のヒーローはいない。

星4のヒーローを育てて難易度の高いクエストやランキングイベントに挑戦するのは結構おもしろい。白雪姫でランキング上位とれるのは当たり前だし、それだと簡単すぎて面白くない(持っていない人の言い訳ですが)。

 

f:id:sakudqmsl:20160217112119p:plain

星4のヒーローでも進化させていい武器を装備させて、箱庭を改築していけばかなり強くなる。ランキングで上位も可能になる。試行錯誤しなきゃ行けない分、こっちのほうがゲームを楽しめるんじゃないかなと思う。

 

f:id:sakudqmsl:20160217112227p:plain
▲七支刀の唯一、気に入らない点は、あまりかっこよくないという点だ。うーむ。刀のほうが断然よかったな。。