グリムノーツ攻略ブログ

グリムノーツを攻略しています

日記と実際にやってみた系記事を書いています。

デザイン変更中です。

【グリムノーツ 日記 #8】アリスを★7に進化。サファイア(微)の使いみち。

アリスを★7に進化

 

f:id:sakudqmsl:20160209144629p:plain
▲曜日クエストを開放して進化に必要な素材を入手。

 

f:id:sakudqmsl:20160209144638p:plainLv70までいくとどんだけ強くなるんだ。。

 

f:id:sakudqmsl:20160209144646p:plain

アリスをようやく★7に進化させた。Lv60にしてから相当経験値を稼いだのでもったいないことをした。素材が足りないので放置してたけど超級コンテしまくりだし、ランキングイベントもあるし曜日クエストを開放して進化に必要な素材を入手。

進化後のLv1のステータスを見ると、Lv70までいくとどんだけ強くなるんだ。なぜもっと早く進化させなかったのか。やや後悔中です。

結局、素材は集められるときに集められるだけ集めておいたほうがいい。そのために倉庫はできるだけ拡張させるべき。

 

サファイア(微)の使いみち

f:id:sakudqmsl:20160209155453p:plain

限定イベントのサファイア(微)が大量ゲットできるんですけど、使いみちは、倉庫の建設/改築に使うか、武器錬成につかうぐらい。サファイア(微)で作れる武器は、鉄の槍だけ(たぶん)。

倉庫はすでに3個作って拡張もそれなりにしてしまったので、鉄の槍を作る以外につかい道はない。ちょうど銀のコインを集めているところなので、一応貯められるだけどためておこう。いま確認したところ700個ぐらいは入る。イベント終了まで、まだ時間はあるのでサファイアためて今日は終わり。

 

サファイア(微)何個ためる予定?

 

アンテナ

【グリムノーツ】星5複数持ってると実際かなり気持ちいいよな【グリムノーツアンテナ】

【グリムノーツ】アリス白雪姫って左右の向きによって片手剣持ち代えてるのな

 

【グリムノーツ 】白猫って今はじめても楽しめる?