グリムノーツ攻略ブログ

グリムノーツを攻略しています

日記と実際にやってみた系記事を書いています。

デザイン変更中です。

【グリムノーツ】今日やることをメモ。グリムノーツは計画を立てて進めて行くほうがいい理由。

f:id:sakudqmsl:20160204102806p:plain

箱庭の施設建設に必要な素材はどこで入手できるか、事前に調べて計画を立ててから集めたほうがいいと思います。

なぜかというと、ゲームをやりながらどの素材を集めればいいかで悩んだり調べたりするのは面倒くさいし、後回しになって施設建設が遅れるからです。

僕は、4日前から必殺技の施設を改築しようとしているのだが、いまだに素材がい種類足りていない状態が続いていて、どこで入手できるか調べるのが面倒くさいし普通にゲームを楽しめているので、いつのまにか後でいいやとかいずれ手に入るだろう、となってしまって一向に改築できない状態です。こうなると施設建設がはかどりません。

最初に計画を立ててゲームを進めていったほうが楽しめるし捗ると思うので、今日からある程度計画を立ててやっていくことにします。

1.必殺技研究所の改築

光の素材(小)が不足しているので、集める。光の石は、アラジンの想区か金曜クエストで入手可能。ちょうどEXTRAを回っているとろこで、アラジン想区はまだいってないので、回る。それで足りなければ金曜クエスト開放。

2.あとは新イベントでメダル集め

15時に追加される新イベントはメダルもドロップできるようなのでメダル集め。

最後に

今日はこの2つだけをやる予定。協力クエスト超級で素材集めをしたいのだけど、いろいろやるとまた建設が遅れるのでやめておこう。

 

アンテナ

【グリムノーツ】至上最低クラス!?10連ガチャをした筈なのに真っ白な幻のスクショwwwwwwwwww【グリムノーツアンテナ】

【グリムノーツ】白雪はかなりの具合で壊れな気がするwww