グリムノーツ攻略ブログ

グリムノーツを攻略しています

日記と実際にやってみた系記事を書いています。

デザイン変更中です。

【グリムノーツ】猫のブルーをLv90にしてみました!なかなか強いぞ?

今回のガチャで新ヒーローのブルーを引くことができました。狙いはミーアでしたが引けなかったので、ブルーを育てることにしました。

f:id:sakudqmsl:20160323231654p:plain

3月14日に追加された新ヒーロー「ブルー」のLv90のステータスです。武器タイプは槍盾で職種はディフェンダーです。一番上が基本値で一番下が武器とスキルコアと施設の訓練所で上昇したステータスとなります。

訓練所をレベルマックスにしてからブログを書こうかと思ったのですが、まさかLv20がマックスだとは思っていなかったので断念しました。施設は3つ作り、レベルはLv10、Lv9、Lv7です。なので、攻撃力、HP、防御力が13%アップしていることになります。

総合値は、HP5532、攻撃力2400、防御力1718となります。なかなか強いのではないでしょうか?

 

f:id:sakudqmsl:20160323231733p:plain
▲武器は金メダルと交換したゲイ・ボルグ+です。焼き鳥との対戦で使用したので火力を高めるためにコアⅢをつんでいます。

実践で試してみる

f:id:sakudqmsl:20160323233755p:plain
リーダーをエイダにしているので、リーダースキルの光効果が大で、攻撃力は2606となりました。

大地を砕く鉄槌の超級

f:id:sakudqmsl:20160323232024p:plain
▲協力クエスト、大地を砕く鉄槌の超級です。雑魚敵には2~12程度のダメージを受けます。

 

f:id:sakudqmsl:20160323232316p:plain
▲通常攻撃は、弱点をついたり、相性のよいウィングヴィランだと1600程度のダメージを与えることができます。5回目のコンボは5000を超えてきます。

 

f:id:sakudqmsl:20160323232724p:plain

▲必殺技はなかなか優秀で、1ライン上を一突きします。範囲は半部ぐらい。1万以上はかるくでます。相性の悪いナイトヴィランでも10000前後でした。

ブルーはつかえるか

リーダースキルやいい武器を装備させて施設のレベルを上げていけばかなり強くなります。ただ、攻撃のモーションはやや遅いですし、移動も遅めなのでやはりディフェンダーだなと言った感じです。

必殺技は一ラインを一掃することはできませんが、半分ぐらいは攻撃でき、消費も2で、威力もあるのでなかなかつかえます。ただ、氷属性の必殺技なので相性がでてきます。

今回のランキングイベントでは敵はウィングヴィランだったので武器タイプが鎗盾のブルーは活躍することができました。槍盾のヒーローは1人はいてもいいかなと思いました。

ディフェンダーであるブルーをアタッカーとして使っているのでなにかもったいない(間違っている)気もするのですが。。ディフェンダーの役割とはなんなのでしょうか。敵を引きつけたりできたらおもしろそうなのですが。。

 結論ですが、ブルーはディフェンダーですが、必殺技がなかなか強いので、使えるという結論です。

必殺技のgif画像

必殺技のgif画像を作ってみました。

結構重いのでリンクを貼っておきます。興味ある方は御覧ください!

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakudqmsl/20160323/20160323224403.gif

 

アンテナ

【グリムノーツ】この勢いの中悪いんだけど、今金メダル500貯まったんだがすぐに何かのレシピと好感したほうがいい?【グリムノーツアンテナ】

【グリムノーツ】大地を砕く鉄槌の超級て一人でやるもんなの?