グリムノーツ攻略ブログ

グリムノーツを攻略しています

日記と実際にやってみた系記事を書いています。

デザイン変更中です。

【グリムノーツ】木片(微)ラッシュを10周してみました!銀のメダル100枚あつめる手順。

 木片(微)鉄(微)銅(微)
1 13 1 2
2 34    
3 13 4 2
4 22 1 1
5 20   1
6 15 3 3
7 7 3 2
8 19 2 2
9 8 4 3
10 5 2 4
合計 156 20 20

▲ジョンを引き連れて木片(微)ラッシュを10周してみた結果です。

木片(微)156個、鉄(微)20個、銅(微)20個という結果になりました(ジョン入り)。木片(微)ラッシュということだけあって木片(微)が大量にたまりした。。

どうすんのこれ?

木片(微)の使いみち

上の3種類の素材だけでつくれる武器は星2のショートボウになります。ただ木片(微)をたくさん集められるイベントなので、鉄、銅はそんなに集めることはできません。なので、ショートボウ量産とは行きません。鉱石(微)は日替わりで行われ、鉄(微)ラッシュ銅ラッシュで素材をためればショートボウをそこそこつくることも可能です。

銀のメダル100枚あつめるには

木片(微)、鉄(微、銅(微)を510個ずつ貯めていけば、34個ショートボウがつくれます。34個ショートボウを銀のメダルと交換すると102枚になるので、100枚で交換できる★3の武器が入手できるかと思います。

(微)ラッシュの素材を大量に集めるのは楽なのですが、倉庫の問題があるのでなかなか難しいかもしれません。ですが、オーブ(微)などをを売ってスペースを11~15個ぐらいつくるのもありだと思います。なぜかというと、そうすれば、素材枠10個をつかって、木片(微)、鉄(微)を貯めこみ、銅ラッシュの日に素材枠1個に銅をためていけば、ショートボウを30個以上つくることができるからです。

(微)ラッシュのスケジュールは下記の通り。

22日→木片(微)
23日→鉄(微)
24日→銅(微)
25日→金(微)
26日→銀(微)

 

f:id:sakudqmsl:20160222130848p:plain

 

アンテナ

【グリムノーツ】もうちょいで金メダル1500貯まるけど七支とダーインどっちがいい?

【グリムノーツ】切り替え連打して、ピンチ発動させて背面取るって