グリムノーツ攻略ブログ

グリムノーツを攻略しています

日記と実際にやってみた系記事を書いています。

デザイン変更中です。

【グリムノーツ】ランキングイベントの準備完了!桜耶で勝負じゃ!

f:id:sakudqmsl:20160218131607p:plain
▲昨日、金のメダルで交換した七支刀をの闘級をMAXにした。

武器についてのおさらいをしておくと、武器を装備するとあがるステータスは上昇率。七支刀の場合は攻撃力上昇率が200なので基本値の攻撃力の2倍が加算される。防御力は140なので、1.4倍が加算される。

-HP攻撃力防御力
基本値 2740 329 242
武器上昇値 - 658 338
スキル上昇値 0 0 0
施設上昇値 0 0 0
総合値 2740 987 580

▲桜耶Lv60に七支刀の闘級をMAXを装備するとこうなる。

 

f:id:sakudqmsl:20160218135447p:plain

武器にスキルコアをつけるとスキル上昇値が加算されさらに攻撃力が上がるる。この上昇値は基本値+武器上昇値にスキルコアの倍率が加算される。例えばコアⅢを4つつけると基本値+武器上昇値の60%が加算されるので、987*1.6=1579となる。

 

-HP攻撃力防御力
基本値 2740 329 242
武器上昇値 - 658 338
スキル上昇値 0 592 0
施設上昇値 0 0 0
総合値 2740 1579 580

▲桜耶Lv60に七支刀の闘級をMAXにコアⅢを4つつけるとこうなる。

あと大剣の訓練所も作りたいんだけど作るスペースがないのでとりあえずこれで勝負じゃ。

これでスコアがでなければ、採掘場か片手剣か弓の訓練所を解体して大剣の訓練所を建設しよう。

 桜耶の立ち回りについて

スキルにピンチ攻撃↑中がついているので、HPが30%以下になると攻撃力が30%上昇する。なので、まずはHPを30%まで減らす。その後は敵を集めて必殺技で倒していくという感じかな。必殺技効果↑中があるので火力はかなり出ると思う。雑魚敵を一撃で倒せるかどうかがポイントとなりそう。

特に工夫もないけど、こういうやり方しかハイスコア狙えないよ。

アンテナ

【グリムノーツ】餡子★7の衣装美しい~~

【グリムノーツ】餡子強くね?必殺3重いなーと思ってたがスキル使ったら2倍くらい火力変わるぞこれ

『グリムノーツ』島掘り切ったら月あたり10連1回だろ?