グリムノーツ攻略ブログ

グリムノーツを攻略しています

日記と実際にやってみた系記事を書いています。

デザイン変更中です。

【グリムノーツ 10話】銀(微)の重要性に気づいた。

f:id:sakudqmsl:20160213230506p:plain
▲城レベルを12しました。改築にかかる時間がだんだんとすごいことになってきた。完成までに11時間ヮ(゚д゚)ォ!

でも詩晶石を使うとすぐに完成させることできてしまう。しかも安価ですむ。これは微妙なシステムだと思う。妖精を増員すると時間短縮ならわかるけど、詩晶石10個で11時間短縮は楽すぎる。タウンは時間がかかっても少しずつ成長させていくのがおもしろいのに、これでは面白みが半減する気がする。

 

f:id:sakudqmsl:20160213231255p:plain
▲昨日だったかな?城をレベルアップさせてマップが増えたのでそこに片手剣の訓練所を2個建設した。

とりあえずLv7まで上げたが銀(微)が大量に必要になったため結構つらかった。

もちろんランキングイベントで上位を狙うために作ったのだが、効果が実感できない。Lv7だと片手剣の効果が3.5%アップするらしい。2個で7%。あともう1個作れるが、マップが足りない。詩晶石採掘場を解体すれば建設できるので解体するか検討中。

f:id:sakudqmsl:20160213232450p:plain

ランキングイベントはイグニスでやっているが300万弱が限界。桜耶でもやってみたが桜耶のほうが難易度が高い。大剣はまだ慣れていないので修行必要かな。

あとは武器を入手すれば300万以上いけるかもしれない。明日、金のメダルが500枚行くと思うのでダなんとかという武器と交換してみる予定。

 

アンテナ

【グリムノーツ】今は普通にランキングとスコアの上昇を楽しむことにしてる

【グリムノーツ】白雪でずっとスコア400万台だったけど時計桃のサポ入れたら600万台いった【グリムノーツアンテナ】