グリムノーツ攻略ブログ

グリムノーツを攻略しています

日記と実際にやってみた系記事を書いています。

デザイン変更中です。

【グリムノーツ #7】メダル集めをはじめる。銀のメダル100枚ためるのかかる時間を考える。

レベルMAXだらけになってきたので、上限レベルをあげたいのだが、紙が足りないので限界突破できない。紙はガチャをして同じキャラを引いた時に入手することができる。今のところ課金はしない方針なので、ここは我慢するかしない。

まだやってないないことと言えば、メダル集めぐらい。メダルを集めると武器や、スキルコアやレア素材と交換できるとのこと。

 

f:id:sakudqmsl:20160129231840p:plain

銀のメダルは武器と交換することができる。星4の武器もあるのでかなりほしい。

メダルを集める方法

今のところ武器を売る方法しかないらしい。★2の武器を売ると、メダル3枚。★1だと1枚メダルが入手できる。

いまのところ効率のいいメダルの集め方は、シンデレラの想区の追憶の洞窟(1-25)で素材をあつめショートボウをつくって売るという手順とのこと

実際やってみた。

1-25を回った感想

1-25は10/10まであるので、すこし時間がかかるがAUTOでいけるので割りと楽に消化できる。だいたいクリアするまでに2分40秒かかる。ドロップできる素材は11種類で、木片(微)、鉄(微)、銅(微)、銀(微)、金(微)、ルビー(微)、ミスリル(微)、闇の石(微)だ。

f:id:sakudqmsl:20160129234332p:plain

10周分だけ集計をとってみたが、(微)素材はかなり入手できる。

1-25で集められる素材で作れる武器

基本はショートボウとコルセスカをつくって銀のメダルと交換していく。あまったら大太刀やスタッフ、ステッキなどをつくるとのこと。

ショートボウ
f:id:sakudqmsl:20160129235343p:plain

ショートボウに必要な素材は、木片(微)×15、鉄(微)×15、銅(微)×15

コルセスカ

f:id:sakudqmsl:20160130003545p:plain

コルセスカに必要な素材は、鉄(微)×15、銀(微)×15、金(微)×15。

上のデータを元に考えれば、かなりアバウトだが15周すれば、ショートボウとコルセスカが1個ずつつくれるということになる。

銀のメダル100枚ためるのかかる時間

ショートボウとコルセスカは銀のメダル3枚とに変換できるので、合計34個つくれば銀のメダル100枚になる計算となる。34個作るには、ショートボウとコルセスカを1個ずつつくるのに15周だとすると、136周すればつくれる。

1周2分40秒だから136周にかかる時間は408分。7時間程度。さらにあまった素材で他の武器もつくれるので実際はもう少し少なくてすむはずだ。

これなら頑張れそう。AUTOで回れるし結構ハードルは低いかな。

ショートボウを1個は銀のメダル3枚とに変換できるので、ショートボウ34個つくれば銀のメダル100枚になる計算となる。34個作るには、1個つくるのに8周だとして、272周すればつくれる。 1周2分40秒だから272周にかかる時間は725分。。12時間ぐらいか。。 もうすこし効率いいため方ができてから頑張ろうと思う。それまでは暇ななときにやるくらいにしておこう。

 

追記

Twitterで教えていただいたのですが、1-25の周回で集められる素材で、コルセスカという武器もつくれらしい。

追記2 訂正完了

ショートボウしかつくれないと思っていたのでだいぶ訂正しました。

 【アンテナ】

【グリムノーツ】エルノアは人気高いけどすでに他のシューターいれば別にいらんwwwwww

【グリムノーツ】アリスほか各☆5-7キャラのメリットデメリットまとめてみた!【グリムノーツアンテナ】